ぐっすり心地よく眠りたい! 安眠サプリの効果とは?

昨日も早く寝たのに寝つけない…朝も重ダルイし、これってなんとかならないのでしょうか?

ぐっすり心地よく眠りたい! 不眠症の疑い?

大昔の受験戦争時代からの夜型人間って多くいますよね!


もう老人になってしまった団塊の世代も大量お受験ブームの火付け役でした…夜まで塾に通い、家に帰ってもすぐ食事して風呂も入らずに復讐、予習の繰り返しで寝るのは朝4時!


さらにエスカレートして最終、回りが明るくなるまでラジオの深夜放送聞きながら夜更かし三昧の日々が続く!

 

そんな生活も若いから出来ますが、年々歳をとって来ると夜寝ようとしても寝られない…それは色々な悩み事が布団に入った瞬間に頭の中に思い浮かぶ(>_<)


更年期障害もその一つのようですが、酷い人は2-3日は寝つけないような重症の方もいらっしゃります。

不眠症でも、なかなか眠れないのは「入眠困難」といい、また、眠れるけど中途半端な時間に目が覚めてしまう「中途覚醒」、やたら朝早く起きてしまう「早朝覚醒」←これはよくお年寄りは朝早く起きる!っていわれているのがコレでしょか?

 

この中の一つでも当てはまっているのでしたらこれは、自律神経のバランスが狂って交感神経の緊張が異常に興奮しているために不眠症になっているそうです。
これが原因なんですね!

その対策は?